カテゴリ:その他

少年消防クラブ大会

11月4日に、丹原文化会館で西条少年消防クラブ大会が行われました。西条市内の代表の幼稚園、学校の取組、消防団団本部女性部の発表を聞き、火の恐ろしさを感じるとともに、火災や災害から自分たちの身を守ることの大切さを改めて実感することができました。大会の最後には、消防車の前で記念写真も撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 その後、学校に帰ってきて、消防団の皆さんとの親睦会を行いました。バーベキューを消防団の皆さんに用意してもらい、豪華なお肉をお腹いっぱい食べながら、親睦を深めました。お忙しい中、消防団の皆様、送迎に準備に、ありがとうございました。多賀の町を守るため、多賀少年消防クラブ、これからもがんばります!

喜左衛門音頭(3.4年生)

 今年の運動会も、3,4年生は元気に喜左衛門音頭を踊ります。練習2回目の今日は、喜左衛門保存会の方が来てくださり、上手に踊るためにどうすればいいか、丁寧に教えてくださいました。保存会の方々の素敵な踊りをまねし、子どもたちの踊りもパワーアップしました。お忙しい中、来ていただいた保存会の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表委員会

 今日の昼休み、代表委員会がありました。3~6年生の代表者と委員会の代表者が集まり、運動会のスローガンを決めました。

それぞれの代表者が集まっただけあり、理由も述べながら自分の意見を伝えることができました。みんなで決めたスローガンを合言葉に、今年の運動会もがんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防クラブ結団式

 6月7日に、多賀少年消防クラブの結団式がありました。後援会長さんや分団指導員さんも来ていただき、自己紹介をした後、火災予防の活動を積極的に行うことを誓いました。これから、多賀小学校の中心となり、地域を守るため、学習したり活動したりしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く遊んだよ!(1・2年生)

今日は、2年生が1年生と遊んでくれました。

タイヤ跳びのお手本を見せたり、説明したり、「さすが2年生!」でした。

1年生もとても楽しそうに、遊ぶことができました。

2年生の皆さん、ありがとう!

これからもなかよく遊びましょうね。