カテゴリ:全校

なかよし集会(第2回いじめストップ集会)

 なかよし集会が開かれました。全校で、友達のよさを見付けて「ええところの木」を作りました。

 

はじめは、「ええところの木」の紹介です。

 

友達をよく見つめてよさを見付けていました。ともだちのよいところをたくさん見付けるのが、多賀の子のええところ!

次に、「いいね、ロボットくん」の劇を見て、楽しく、笑顔いっぱいの学校にするためにはどうすればよいのか考えました。

 

 

 

劇を見て考えたことを、ペアやグループで話し合い、たくさん意見を発表しました。

 

 

最後は、校長先生のお話です。

「友達になるために人は出会うんだよ。」と手話や歌を交えて教えてくださいました。

感動のフィナーレでした。

短い練習の中で、集会を成功させたなかよし委員会、運営委員会の皆さん、「あっぱれ!」

きっと、笑顔でいっぱいの多賀小になりますよ。

 

 

平成30年度 学習発表会!

 11月11日(日)、学習発表会が行われました。

 

1年生「うたのきらいなおうさま」

 

2年生「11ぴきのねこ」

 

3年生「ゼロがわらっている」

 

4年生「Mottainai~合言葉は『もったいない!』~」

 

コーラス部 合唱「出発」「まいごのひかり」

 

5年生 合唱「インド風チキンカレー」「大阪風お好み焼き」 合奏「Paradise Has No Border」

 

6年「おこりじぞう」

最後に全校で「世界に一つだけの花」を歌い、幕を閉じました。どの発表も素晴らしく、また、見る態度もとても立派でした!

運動場では、古紙回収も同時開催されました。いろいろとご協力ありがとうございました! 

表彰・陸上記録会壮行会

 

 読書感想文や健康に関する作文、児童生徒科学展の表彰が行われました。また、水泳、サッカー、剣道、バスケットボールなど、いろいろな競技で活躍したみなさんに賞状やトロフィーが贈られました。「たのしく がんばる」多賀っ子が増えていることはとてもうれしいことです。おめでとうございます。

 

 

 

 

10月23日に行われる西条市陸上記録会の壮行会も行われました。選手のみなさんは、堂々とした態度で参加しました。多賀小全力応援団も登場し、全校のみんなで応援の気持ちを届けました。

 「 カモン ベイビー 新記録 絶対出せるよみんな 

   カモン ベイビー 多賀小 全力出して ゴーゴーゴー」

明日の記録会での健闘を祈っています。