H30多賀小学校日記

H30年度離任式

 今日、多賀小学校体育館で、離任式が行われました。今回の異動で17名もの先生が退職、転任、転補されることとなりました。異動される先生方からお言葉をいただいた後、子どもたちから心温まるメッセージと花束がプレゼントされました。

 全員で校歌を歌った後、全校児童でアーチを作って先生方を送りました。別れるのは寂しいですが、教えてもらったことを生かして、これからもよりよい多賀小学校を築いていきましょう。保護者の皆様には、今後とも学校教育への変わらぬ御理解と御協力をお願い致します。

4年生合同お楽しみ会

 3月19日火曜日、4年1組、4年2組合同でお楽しみ会を行いました。

それぞれのクラスの代表が考えた、「20のとびら」「フルーツバスケット」「ハンカチ落とし」「笑ってはいけない」

の4つのお楽しみを行いました。どれも全力で!楽しく!みんなで行いました。特に、笑ってはいけないでは、全力で相手のクラスを笑わそうとする4年生が、見ているこちらも楽しい気持ちになりました。

 今日は卒業式の準備もがんばった4年生、高学年に向けて立派な姿が見られてとても嬉しく思いました。

お楽しみ会(2年生)

 今日は、お楽しみ会をしました。子どもたちが遊びを考え、進行して楽しい会になりました。

2年生の楽しい思い出がまた1つ増えました。このクラスで過ごすのもあと2日です!

元気に笑顔で過ごそうね♪

表彰

 今日の業間、6年生にとっては小学校最後の表彰がありました。卒業式予行練習前ということで、ステージで表彰を受けました。えひめっこピカイチ大賞をはじめ、茶道クラブで頑張った子、絵画を頑張った子、スポーツ少年団での頑張りなどが表彰されました。

 さすが、卒業式を目前に控えている6年生だけあって、賞状をもらうこの返事や態度はもちろん、座っている子たちの態度も素晴らしいものでした。

委員会紹介をしたよ

  4年生に委員会紹介をさせてもらいました。来年はきっと仲良く活動できることでしょう。

  それぞれの委員会が工夫をこらして、楽しく紹介していました。先輩の顔になっていました。

  きっと、来年の高学年もよく働き、多賀小学校を盛り上げてくれることでしょう。