多賀小学校日記2019

初めての参観日

 昨日は、今年度初めての参観日、1年生にとっては小学校初めての参観日、そして平成最後の参観日でした。

たくさんの保護者の皆様が、「明るく元気にがんばる多賀の子」の姿を見に、授業参観にお越しくださいました。

それでは、各クラスの参観授業の様子をご覧ください。

 教室に入りきれなかった保護者の方々は、遠く離れた廊下から、ご覧くださいました。

どの学年の廊下もいっぱいになるほど、たくさんお越しくださいました。

 教室に入れなかった保護者のみなさま、申し訳ありませんでした。

でも、温かい笑顔でご覧くださり、ありがとうございました。

 

「明るく元気にがんばる子どもたち」を参観していただいた後は、学級PTAの話合い活動で、保護者のみなさまが明るくがんばってくださいました。

 どの学級・学年の保護者の方々も、みなさん協力的で、役員を決めたり、親子活動について相談したりすることができました。ありがとうございました。

 学級PTAに続いて、PTA総会も行われました。新しい役員さんも温かい拍手でご承認いただきました。

 今年1年、子どもたちのために頑張ってくださる役員の皆様、PTA会員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 学校もPTAも、新年度のスタートを笑顔で切ることができました。皆様のおかげで爽やかな気持ちで、令和を迎えることができます。ご参観、学級P・総会への参加、誠にありがとうございました!

初めての給食

4月16日から1年生の小学校での給食が始まりました。

39名の給食なので、みんな一生懸命運びます。

全員、上手に運ぶことができました。

「いただきます!」

「スープ、おいしいね。」「おかわり」

「ごちそうさま」

とてもきれいに食べましたね。完食!

 これからもたくさん食べて、心も体も大きくなって笑う

 

入学式!

新1年生39名を迎える入学式が行われました。

入学おめでとうございます!

担任の先生のあとについて入場し、座席に着きます。5・6年生は拍手で迎えました。

校長先生や6年生から、『た』のしく『が』んばる『たが』小学校の紹介がありました。

これから、たくさん一緒に『た』のしく『が』んばりましょう!

新任式、始業式!

いよいよ新年度が始まりました。

まずは19名の新しい先生方とのご対面です。

たくさんの新しい出会いがありましたが、お互いに早く覚えて、『た』のしく『が』んばりましょう。

続いて始業式です。

代表児童の6年生が、新たな気持ちで新学年の抱負を発表したあと、校長先生のお話があり、そのあとはお待ちかねの担任の先生の発表です。

ほとんどが新しい先生だったので、誰か?というよりどんな人か?が気になっていましたね。

これからよろしくお願いします!

 

 

新年度スタート!

今年度、多賀小学校に来られた先生方をお迎えして、新年度がスタートしました。職員写真の撮影を行いました。

 5日には、5・6年生が入学式準備のため登校します。

 8日には、全校児童が揃って始業式・入学式準備が行われます。

 子どもたちの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 今年度もよろしくお願いいたします。