多賀小学校日記2019

水泳記録会

本日、東予ブロックの水泳記録会が丹原B&G海洋センターで行われました。
多賀っ子27名は、自己ベストを目指して懸命に泳ぎ、応援しました。
入賞、県標準記録突破、ブロック新記録(100m自由形 6年石原孝太郎さん)も出るなど、よく頑張りました。(詳細は後日お知らせします。)
これまでの練習、本日の応援や送迎など、子どもたちに対するご家庭でのご支援ご協力、大変ありがとうございました。次はコーラスです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコキッズになろう!(4年・総合的な学習の時間)

7月18日、4年生は、総合的な学習の時間のまとめをしました。

5月下旬から取り組んできたテーマは、「エコキッズになろう!」

環境に関する内容で興味をもったことについて、調べ学習をがんばってきました。

そして、いよいよ今日は、チームごとに作り上げた新聞を、みんなの前で発表です。

1組では・・・

2組では・・・

発表後には、質問をし合ったり、一つ一つの記事をしっかりと読み合ったりしました。

この学びをもとに、夏休みには、エコキッズとしての実践を行います。

2学期に活動内容を伝えられるよう、一人一人が、がんばりましょうね!

 

 

 

多賀幼稚園のお友達と「なかよし交流」をしたよ

7月3日(水曜日)、多賀幼稚園に行きました。そして、「なかよし交流」を楽しみました。


 

 

 

 

 

 

 

挨拶をした後は、1年生の発表です。「クイズ」、「鍵盤ハーモニカ」、「なべなべ」、「『おむすびころりん』朗読」、「1学期、こんなことしたよ」、「学校のきまり」をチームごとに発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多賀幼稚園のみんなが、とても静かに聞いていました。うれしかったですね興奮・ヤッター!

それから、多賀幼稚園のいろいろな教室で遊びました。

懐かしい先生に会えた人もいます。久しぶりに会って、たくさんお話をしていました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に全員で「パプリカ」を踊りました。幼稚園のみんなもとても上手でした。


 

 

 

 

 

 

 

園長先生の名前も教えていただきました。

とても楽しい「なかよし交流」でしたね笑う

「多賀幼稚園、また、行きたいな!」(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

起震車体験(6年生)

 7月2日火曜日、3時間目に、西条西消防署の消防士さんに来ていただき、起震車の体験をさせていただきました。

 5年生の頃も体験をしましたが、改めて大地震の揺れの恐ろしさを感じていました。

 体験後の感想では、「立つことは難しいと感じた。」や「日頃からの備えが大切。」などを書き、防災意識を高めることができていました。

5年生いろいろ(田植え)

6月18日(火) 田植え
ちょうどよい曇り空の中、田植えが行われました。
事前にたくさん学習しての、いざ田植え。子どもたちもとても楽しみにしていたので、嬉しそうに植えました。
地域の方、保護者の方もたくさん来ていただき、ありがとうございました。これから、自分たちが植えた苗がどのように育っていくのか生長を見守っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 食育の授業

6月27日(木曜日)の参観授業は、食育の学習でした。

壬生川小学校から栄養教諭を講師に招き、食事の大切さや食べ物の栄養についての授業をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食に入っていた食材を思い出しました。「何入っていたかな。」「ニンジンやトウモロコシが入っていたんだ。」

 

 

 

 

 

 

  

 

「熱や力になる」「身体をつくる」「身体の調子を整える」いろいろな食材を役割ごとに分けることができましたね。

 

 

 

 

 

 

  

 

野菜の育ち方についても教えていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからも、好き嫌いを無くして、給食を残さず食べよう!」という気持ちを新たにする1年生でした。

先生、ありがとうございました。

 

1年生 親子活動

 

6月27日(木曜日)、3,4時間目に1年生の親子活動をしました。

活動内容は、「紙飛行機飛ばし大会」です。

PTA役員さんから配っていただいた折り方の紙を参考にしたり、自分なりの折り方をしたりして、紙飛行機を作りました。

「遠くまで飛ぶ紙飛行機を折ろう笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ紙飛行機を飛ばします。まずは、1回戦。グループ毎に代表を決めました。お家の方々の対戦もあります。どの飛行機がよく飛ぶでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、決勝戦!だれがチャンピオンになるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童の部、保護者の部、それぞれ3名の表彰がありました。

おめでとうございます興奮・ヤッター!星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、お疲れさまでした。楽しかったですね。PTA役員さん、お世話になりましたにっこり

 

親子活動(4年生)

 6月27日(参観日)の午前中、4年生は親子活動を行いました!チーム対抗でドッジビーを楽しみました笑う

 「がんばれーーー!!!」の声が絶えず聞こえてくる、白熱したゲームとなりました花丸

 たくさんの方のご参加本当にありがとうございました。

1組みんなでパシャリピース

2組みんなでパシャリピース

なつだ あそぼう

6月26日(水曜日)の3,4時間目にシャボン玉を作ったり、水鉄砲をしたりしました。

雨が降らないか心配していましたが、晴れ!みんなの願いが叶いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちわの骨やいろいろな形の道具を使って大きいシャボン玉、小さいシャボン玉、たくさんくっついたシャボン玉など、思い思いの活動をしました。

 

   

 

 

 

 

 

 

マヨネーズやソースの容器を使った水鉄砲も人気でした。

2時間、たっぷり遊べて楽しかったですね。(≧▽≦)

 

6月21日(金)の4年生

4年2組の3時間目は、図画工作科でした。

ただ今、人権ポスター作成の真っ最中!

みんな真剣な表情で描いています。

完成が楽しみですね喜ぶ・デレ

4年1組の3、4時間目は理科でした。

「電気のはたらき」の学習は難しそうですが、自分たちで回路をつくりながら楽しく学んでいます。

また、大切に育ててきたヘチマの苗を、いよいよ学級園へ!

これからの観察もがんばりましょう興奮・ヤッター!

3年 校区探検

6月18日(火)~6月21日(金)

3年生は、校区探検に行きました笑う了解

見付けたものを、習った地図記号や言葉で、地図に記入していきました鉛筆

よく知っている場所にも、新しい発見があったようですひらめき

来週からは、探検をして分かったことを、新聞やパンフレットなどにまとめる活動をします3ツ星

「愛媛マンダリンパイレーツ」登校見守り隊! ~ハイタッチあいさつ運動~

今朝、愛媛マンダリンパイレーツの選手による登校見守り隊が行われました。

多賀小学校には、新井勝也選手、鳥丸陽平選手、堀尾晃生選手が来てくださりました。

元気なあいさつと、声掛け、そしてハイタッチで、子どもたちを元気に、笑顔にしてくれました。

 

みなさん、ありがとうございました!!

愛護班親子ふれあい活動 6月9日(日)

6月9日(日)に愛連協による親子ふれあい活動が東予運動公園野外炊飯場でありました。
約100名の児童・保護者の皆さんが参加しました。
子どもたちの楽しい活動のための、お世話頂いた愛護班役員、保護者の皆様、大変ありがとうございました。
梅雨入り前、初夏のさわやかな風の中、皆さんでおいしいご飯を作りました。
また来年度もよろしくお願いいたします。

 

球技大会に向けて!

 昨日、PTA役員会の後、西条市P連親睦球技大会に出場する3チームの結団式を行いました。

会長さんから「親睦という主旨のもと、けがのないよう楽しくやりましょう!」の言葉をいただき、

和やかなムードでチームの結団ができました。7月27日は、楽しく盛り上がってくださいね~!

2年生 プール開き

 今日、2年生はプール開きをしました。雨が少し降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいでした!

自分で決めためあてに向かって、みんなで頑張っていきましょう!!!

夏の野菜収穫! 第一弾

 2年生が生活科で育てている夏野菜が、大きくなりました!

(収穫の様子)

 

2年生は毎日お世話を頑張っています!どんどん大きくなあれ!

2年生 町探検(親子活動)

 昨日、2年生は町探検に行きました。子どもたちは自分たちで計画を立て、とても楽しみにしていました!

 北条、新田、三津屋の3地区に分かれて探検しました。

(探検の様子)

 発表会を開いて、多賀の魅力を広げたいと思います。

 保護者の皆様、お忙しい中、親子活動に参加していただきありがとうございました。 

 

3年生 彩事業

6月12日水曜日

3年生は、ポーチュラカの苗を植えましたキラキラ

公民館の方や、地域のボランティアの方々が、

お手伝いに来てくださいました笑う晴れ

プランターには、思い思いの絵を描いています。

きれいなお花が咲きますように3ツ星

南門の前に置いてますので、ぜひご覧ください。

1年生 プール開き

6月12日水曜日、1年生のプール開きがありました。

小学校での初めてのプールで、みんなワクワクドキドキしています。

水遊びは、とても楽しい学習ですが、きちんと約束を守らないと危ないことがたくさんあります。

プールのきまりやバディについて話を聞きました。準備体操もしっかりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの入り方もお勉強です。

その後は、足ジャンケンや洗濯機(プールの中を歩いて波を作ります。)、宝さがしをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はお楽しみの自由遊び。今日は、風が少し冷たかったけど、1年生全員でのプール開きができましたね。

約束を守って、安全で楽しい水遊びをしましょう!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年消防クラブ結団式

6月10日に、多賀少年消防クラブの結団式がありました。

 

 

分団指導員さんに来ていただき、自己紹介をしました!

バッヂと防災手帳をいただきました。

火災予防や防災など多賀小学校の中心となり、学習したり活動したりしていきます鉛筆

さつまいものつるさし

今年度もさつまいもを育てます。

6月10日、全校でつるさしを行いました。

なかよし班(縦割り班)での活動です。

これまでの畑の管理やさつまいものつるは、駝鳥倶楽部の佐伯さんのお世話になっていました。

ありがとうございました。

これからの水やりや草引きなど、収穫まで自分たちでがんばります!

新田子ども会(カレー作り)

 今日は多賀小学校の家庭科室で、新田子ども会がありました。今回は、みんなでカレーを作りました。

 高学年のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、野菜を切ったり、炒めたりしました。

 

 

 高学年のお兄さん、お姉さんがカレーをカレーを煮込んでくれている間、1~4年生は、トランプで楽しく遊びました。

 

 

 最後の片付けもみんなでしました!

 

 

 どの班も、みんなで協力しておいしいカレーを作ることができました!

 

みんなでみんなの命を守る

 今日の2・3時間目、交通安全教室を行いました。

まず、各学年に応じた実地訓練を行いました。

低学年は正しい道路の歩き方、中学年は正しい自転車の乗り方について学びました。

西条西署、交通安全協会、PTA役員さんにご指導いただきながら、しっかり活動しました。

外回りでは、道路のあちこちにPTA役員さんが立って、指導してくださいました。

 

たくさんの保護者の皆様にお世話になりました。

会長さん、保体部長さんはじめ、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

この後、子どもたちは全校で警察署の方から交通安全のお話を聞きました。

命を守る行動や交通ルールについて、しっかり学ぶことができました。

また、保護者の皆様には、体育館に移動していただき、救命救急法の講習会にご参加いただきました。

 

35名くらいの方が参加してくださり、心肺蘇生法やAEDの使い方について習得いただきました。

バタバタしていて、お礼を言うこともできず、大変失礼いたしました。

今日も、みんなでみんなの命を守るための活動を子どももおとなもがんばりました。

がんばった子どもたち&おとなたちに拍手!!お疲れ様でした(^0^)/

1,2年生の学校探検

5月31日(金曜日)に、1,2年生で学校探検をしました。

探検をしたのは「校長室」「職員室」「家庭科室」「理科室」「パソコン室」「放送室」の6教室です。

まず、2年生からの話を聞きました。1年生も真剣に聞いています。

その後、グループごとに自己紹介をしました。

さあ、出発!「2年生の皆さん、よろしくお願いします!」

 

探検した場所のところには、スタンプを押します。

探検が終わったら、グループごとに見つけたものや感想を発表しました。

全体でも感想を発表しました。

1年生の感想「2年生、やさしい!」これからも一緒に活動することが多いので、仲良くできるでしょう。

水泳特別練習開始!

 今日から、4年生以上の希望者による水泳特別練習が始まりました。

初日なので、諸注意を念入りにした後、水に慣れるための基本的な動きを確認していました。

みんなでコースロープも張り、コース別に分かれての練習も少し行いました。

陽射しは強かったものの、やはり水中はまだまだ寒かったようでした。

明日から、少しずつ本格的な練習に入っていくと思います。

伸びるのしさに向けて、んばる多賀の子でありますように!

いろいろな所で、頑張ってます

 2日前にプール掃除が終わり、いよいよ水泳シーズンの到来です。

それに合わせて、昨日の夕方、教職員対象の救命救急法講習会を行っていただきました。

これまでにも何度も心肺蘇生法の実習を行ってきていますが、毎年行うことが大切です。

西消防署と女性消防団員の方に、大事なポイントを教えていただきながら、しっかり学びました。

最後に、教職員だけで実際の想定訓練を行いました。

しっかりと訓練を行い、水の事故に備えることができたと思います。

先生たちも、できることをがんばっています。

西消防署のみなさん、女性消防団員のUさん、ありがとうございました!

 

 それから、いいお天気の今日、近くにある「たから幼稚園」の運動会がありました。

フリー種目には、本校の子どもたちも元気に参加していました。

また、卒園児によるかけっこにも、何人か登場し活躍していました。

いろいろな所で、みんながんばっていますね。

皆様も、よい週末をお過ごしくださ~い

さすが高学年です

 今日は、高学年の授業をのぞかせてもらいました。

4時間目、5年1組では算数で体積の学習をしていました。

電子黒板に提示された問題を一生懸命考え、積極的に手を挙げていました。

ときには全員の手が挙がることもあり、その挙げ方もしゃんとしていました。

さすが高学年。5年2組は、5時間目に社会科で米作りについての調べ学習をしていました。

パソコン室でインターネットを使って、課題解決につながる情報を調べる学習でした。

キーワードをもとに検索し、必要な情報を得ることができていました。

さすが高学年。そして、6年生はさらに高度な活動を行っていました。

学級会のような様子ですが、実は国語の学習「討論会をしよう」です。

今回のテーマは、「小学生がスマホを持つことについて」でした。

肯定グループと否定グループに分かれて、議論を進めていく学習です。

肯定派も否定派も、「なるほどなぁ~」とうなるような意見を出していました。

そして、議論の途中には、質疑応答の時間やより説得力のある意見にするための相談時間などもありました。

決して相手を負かそうとするのではなく、いかに納得してもらうかの相談がされていました。

すばらしい議論が展開されていました。さすが、高学年。さすが、6年生でした!

学校行事に授業に、また掃除などの日常活動に、いつもがんばっている高学年のみなさんに拍手!!

まずは備えることから

 今日は、今年度初の避難訓練を行いました。地震が発生したと想定した訓練です。

放送直後から、「さない、(校舎内では)しらない、ゃべらない」で、素早く行動できていました。

学校内の訓練なので、「どらない、かづかない」も、大丈夫です。

先生方からの避難完了&人員確認報告が終わって、ちょうど4分でした。

全員、真剣な表情で避難できたことが素晴らしかったです。

ご家庭でも、いざというときの行動について話してみてください。

まずは備えることが大事です。子どもたちの命を守るために、よろしくお願いいたします。

 

今年度、初の・・・!

 昨日は、今年度初のクラブ活動がありました。全部で9つのクラブがあります。

校舎内を回ってみると、ゲームクラブでは将棋を、イラストクラブでは思い思いの作品づくりを楽しんでいました。

続いて、料理クラブではパフェづくりの計画を立て、手芸クラブでは小物作りに取り組んでいました。

それから、パソコンクラブは学習ゲームに夢中になり、工作クラブはスライム作りに没頭していました。

校舎内では、もう一つ。外部からお茶の先生にお越しいただいているお茶クラブの活動がありました。

私もおよばれしました。大変結構なお点前でございました。おごちそうさま(^0^)

最後に、運動系のクラブを見に行きました。

屋外スポーツクラブは鬼ごっこ系のスポーツを、屋内スポーツクラブはミニバレーをしていました。

元気な声が響き、いきいきとした笑顔が輝いていました。

子どもたちの元気な姿が、学校にとって一番嬉しいことです。

ということで、実はこの日、今年度初の・・ジャーン!

「欠席0の日」だったんです~!!

全校のみなさん、はなまる×10でしたよ~!嬉しい嬉しい1日でした。

学習もがんばっています

 今日の2時間目、1年生はいろいろな形を組み合わせて、思い思いの絵を描いていました。

丸や四角、三角の形を生かして、大きさも変えながら、いろいろな形でできた絵ができあがっていました。

地球を飛び立つロケットを描いている子もいました。みんな個性豊かな絵を描き上げていました。

教科は、図工・・・ではありません。算数です。身の回りにあるいろいろな形についての認識を深めるための活動でした。

どの子も、意欲的に学習していました。はなまるでしたよ~。

次に2年生の教室に行ってみると、ここでも算数の学習をしていました。

ものさしを使って、長さを測る学習をしていました。いろいろな物の長さに興味をもって測っていました。

でも、cm(センチメートル)を習ったところだったので、中途半端な長さを測るのに困っていました。

きっとそこから、mm(ミリメートル)の必要性に気付いて、次の学習へと進んでいくのだと思います。

2年生のみなさんも、しっかり学習をがんばっていましたね。はなまる~!!

なかよし班活動はじまり~!

 今日の2校時後の長い休み時間に、全校児童を縦割りにした「なかよし班」の活動を行いました。

なかよし委員会のみなさんが、全体の進行や説明などをしてくれました。

その後、全部で16の班に分かれて、班の名前や次回活動の遊びについて話合いをしました。

どの班も、6年生がリーダーとなって、自己紹介から話合いまで仲よくなごやかに進めてくれました。

1年生も、にこにこ笑顔で初めての「なかよし班活動」を楽しむことができました。

次回はどんな遊びをするのか、今から楽しみですね。

今日のなかよし班活動、みなさん、はなまるでしたよ~\(^0^)/

 

おいしくできました~!

 今日の5・6時間目、6年生は家庭科で「朝食のおかずを作ろう」という調理実習をしていました。

スクランブルエッグやベーコンと野菜の炒め物、さらには厚焼き卵を作っている班もありました。

みんな手際よく、協力し合って楽しく調理していました。

お味は? もちろん、ばっちり! おいしくいただきました~♪

6年生のみなさん、ありがとうございました~ \(^0^)/

大きくなあれ わたしの野菜(2年生)

2年生は、生活科で夏野菜を育てます。

今日までに、授業で、野菜を育てるためにはどうしたらよいのか、みんなで考えました。

そして今日は、野菜の苗を植えました!

まずは、1人1鉢、自分で用意した苗を丁寧に植えていきました。

次に、学級園にも植えました。

野菜の生長や収穫がとても楽しみです!

 

にこにこ1年生集会

 5月8日、遠足の前に、体育館で「にこにこ1年生集会」をしました。

 元気いっぱいでかわいい1年生のために、全校で話し合い、各学年で出し物を準備しました。

 1年生のために一生懸命準備し、出し物を頑張る2年生から6年生の子どもたちの姿はとても頼もしく見えました。

 1年生のみなさん、改めまして、「ようこそ!多賀小へ!!」

遠足(高学年)

 高学年は、片道3.2㎞を歩き、高須公園に行ってきました。

 とてもよい天気で思う存分楽しむことができました。

 お弁当もお菓子も嬉しそうに食べていました。

 

遠足(中学年)

5月8日(水)

3・4年生は、南地域交流センターへ遠足に行きました。

 

遊具で遊んだり・・・

 

ボールを使ってサッカーやバスケをしたり・・・

 

砂場で遊んだり・・・

 

時間いっぱい、体を動かしましたにっこり

 

楽しみにしていたお弁当&おやつも、

友達と仲良く話しながら食べましたキラキラ

 

新しいクラスのみんなと、仲良くなれたかな?

これからも、仲良く、元気に楽しく頑張りましょう興奮・ヤッター!2ツ星

 

春の遠足(低学年)

今日は春の遠足でした。

低学年は、三津屋東1号公園へ歩いていきました。

とってもいい天気でした。

遊具やボール、長縄、おにごっこなどをして楽しく遊びました!

みんなで楽しい思い出がたくさんできました!

全校表現「きざえもん参上」について

 参観日、役員会、家庭訪問等、大変お世話になりました。改めまして、本年度もよろしくお願いいたします。

 今年度から、地域と統合した多賀大運動会では、表現種目として「きざえもん参上」を全校で踊ることとなりました。

 しっぽを処分している5・6年生のご家庭は、ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

 本日、きざえもん参上に必要なもののプリントを家庭数で配布させていただきました。

 子どもたちの許可を得て、一昨年の写真を載せさせていただいています。参考にしていただけたらと思います。

 子どもたちの可愛いたぬきの姿を楽しみにしております。ご負担をおかけして申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

 しっぽは、キラキラなものをつけたり、色をつけたりしても大丈夫です。

初めての参観日

 昨日は、今年度初めての参観日、1年生にとっては小学校初めての参観日、そして平成最後の参観日でした。

たくさんの保護者の皆様が、「明るく元気にがんばる多賀の子」の姿を見に、授業参観にお越しくださいました。

それでは、各クラスの参観授業の様子をご覧ください。

 教室に入りきれなかった保護者の方々は、遠く離れた廊下から、ご覧くださいました。

どの学年の廊下もいっぱいになるほど、たくさんお越しくださいました。

 教室に入れなかった保護者のみなさま、申し訳ありませんでした。

でも、温かい笑顔でご覧くださり、ありがとうございました。

 

「明るく元気にがんばる子どもたち」を参観していただいた後は、学級PTAの話合い活動で、保護者のみなさまが明るくがんばってくださいました。

 どの学級・学年の保護者の方々も、みなさん協力的で、役員を決めたり、親子活動について相談したりすることができました。ありがとうございました。

 学級PTAに続いて、PTA総会も行われました。新しい役員さんも温かい拍手でご承認いただきました。

 今年1年、子どもたちのために頑張ってくださる役員の皆様、PTA会員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 学校もPTAも、新年度のスタートを笑顔で切ることができました。皆様のおかげで爽やかな気持ちで、令和を迎えることができます。ご参観、学級P・総会への参加、誠にありがとうございました!

初めての給食

4月16日から1年生の小学校での給食が始まりました。

39名の給食なので、みんな一生懸命運びます。

全員、上手に運ぶことができました。

「いただきます!」

「スープ、おいしいね。」「おかわり」

「ごちそうさま」

とてもきれいに食べましたね。完食!

 これからもたくさん食べて、心も体も大きくなって笑う

 

入学式!

新1年生39名を迎える入学式が行われました。

入学おめでとうございます!

担任の先生のあとについて入場し、座席に着きます。5・6年生は拍手で迎えました。

校長先生や6年生から、『た』のしく『が』んばる『たが』小学校の紹介がありました。

これから、たくさん一緒に『た』のしく『が』んばりましょう!

新任式、始業式!

いよいよ新年度が始まりました。

まずは19名の新しい先生方とのご対面です。

たくさんの新しい出会いがありましたが、お互いに早く覚えて、『た』のしく『が』んばりましょう。

続いて始業式です。

代表児童の6年生が、新たな気持ちで新学年の抱負を発表したあと、校長先生のお話があり、そのあとはお待ちかねの担任の先生の発表です。

ほとんどが新しい先生だったので、誰か?というよりどんな人か?が気になっていましたね。

これからよろしくお願いします!

 

 

新年度スタート!

今年度、多賀小学校に来られた先生方をお迎えして、新年度がスタートしました。職員写真の撮影を行いました。

 5日には、5・6年生が入学式準備のため登校します。

 8日には、全校児童が揃って始業式・入学式準備が行われます。

 子どもたちの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 今年度もよろしくお願いいたします。