多賀小学校日記2019

3年 校区探検

6月18日(火)~6月21日(金)

3年生は、校区探検に行きました笑う了解

見付けたものを、習った地図記号や言葉で、地図に記入していきました鉛筆

よく知っている場所にも、新しい発見があったようですひらめき

来週からは、探検をして分かったことを、新聞やパンフレットなどにまとめる活動をします3ツ星

「愛媛マンダリンパイレーツ」登校見守り隊! ~ハイタッチあいさつ運動~

今朝、愛媛マンダリンパイレーツの選手による登校見守り隊が行われました。

多賀小学校には、新井勝也選手、鳥丸陽平選手、堀尾晃生選手が来てくださりました。

元気なあいさつと、声掛け、そしてハイタッチで、子どもたちを元気に、笑顔にしてくれました。

 

みなさん、ありがとうございました!!

愛護班親子ふれあい活動 6月9日(日)

6月9日(日)に愛連協による親子ふれあい活動が東予運動公園野外炊飯場でありました。
約100名の児童・保護者の皆さんが参加しました。
子どもたちの楽しい活動のための、お世話頂いた愛護班役員、保護者の皆様、大変ありがとうございました。
梅雨入り前、初夏のさわやかな風の中、皆さんでおいしいご飯を作りました。
また来年度もよろしくお願いいたします。

 

球技大会に向けて!

 昨日、PTA役員会の後、西条市P連親睦球技大会に出場する3チームの結団式を行いました。

会長さんから「親睦という主旨のもと、けがのないよう楽しくやりましょう!」の言葉をいただき、

和やかなムードでチームの結団ができました。7月27日は、楽しく盛り上がってくださいね~!

2年生 プール開き

 今日、2年生はプール開きをしました。雨が少し降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいでした!

自分で決めためあてに向かって、みんなで頑張っていきましょう!!!