H30多賀小学校日記

西条市陸上運動記録会

昨日延期になった陸上記録会は、本日、見事な好天の元、無事開催されました。

みんな、自己ベストを出そうと精いっぱい頑張りました!

最後はみんなでいい笑顔です!

女子400mリレーと100m走の井川ちひろさんが県大会へ出場します。

その他、標準記録を突破した競技もたくさんあります。詳細は次の機会にお知らせします。

 

音読げきをしよう(2年生)

国語科の「お手紙」という単元の学習で、音読げきをしました。

場面の気持ちや様子がよく表れるように、工夫しながら音読しました。

がまくんやかえるくんのかなしい気持ちやうれしい気持ちが上手に表現できていました。

 

 

 

表彰・陸上記録会壮行会

 

 読書感想文や健康に関する作文、児童生徒科学展の表彰が行われました。また、水泳、サッカー、剣道、バスケットボールなど、いろいろな競技で活躍したみなさんに賞状やトロフィーが贈られました。「たのしく がんばる」多賀っ子が増えていることはとてもうれしいことです。おめでとうございます。

 

 

 

 

10月23日に行われる西条市陸上記録会の壮行会も行われました。選手のみなさんは、堂々とした態度で参加しました。多賀小全力応援団も登場し、全校のみんなで応援の気持ちを届けました。

 「 カモン ベイビー 新記録 絶対出せるよみんな 

   カモン ベイビー 多賀小 全力出して ゴーゴーゴー」

明日の記録会での健闘を祈っています。

 

 

 

5の1 SWC(サッカーワールドカップ)

 なかよし会議で話し合い、6チーム(6カ国)に分かれてサッカーの試合が行われました。

 

  

 

 

応援も試合も表彰も・・・すべて盛り上がりました。「またやりたいな。」という声がたくさん聞かれました。

企画係さん、次はどんな楽しいことをするのかな?

 

ダスキン おそうじ教室(1年生)

 今日はおそうじのプロ、ダスキンさんに来ていただき、おそうじについて教えていただきました。

1年生にとってはなかなか難しい、雑巾のしぼり方や、ほうきの使い方を学びました。

 

 

 

「かいてき」「ながもち」「けんこう」でいられるように、毎日のおそうじ頑張りたいですね。