多賀小学校日記2019

にこにこ1年生集会

 5月8日、遠足の前に、体育館で「にこにこ1年生集会」をしました。

 元気いっぱいでかわいい1年生のために、全校で話し合い、各学年で出し物を準備しました。

 1年生のために一生懸命準備し、出し物を頑張る2年生から6年生の子どもたちの姿はとても頼もしく見えました。

 1年生のみなさん、改めまして、「ようこそ!多賀小へ!!」

遠足(高学年)

 高学年は、片道3.2㎞を歩き、高須公園に行ってきました。

 とてもよい天気で思う存分楽しむことができました。

 お弁当もお菓子も嬉しそうに食べていました。

 

遠足(中学年)

5月8日(水)

3・4年生は、南地域交流センターへ遠足に行きました。

 

遊具で遊んだり・・・

 

ボールを使ってサッカーやバスケをしたり・・・

 

砂場で遊んだり・・・

 

時間いっぱい、体を動かしましたにっこり

 

楽しみにしていたお弁当&おやつも、

友達と仲良く話しながら食べましたキラキラ

 

新しいクラスのみんなと、仲良くなれたかな?

これからも、仲良く、元気に楽しく頑張りましょう興奮・ヤッター!2ツ星

 

春の遠足(低学年)

今日は春の遠足でした。

低学年は、三津屋東1号公園へ歩いていきました。

とってもいい天気でした。

遊具やボール、長縄、おにごっこなどをして楽しく遊びました!

みんなで楽しい思い出がたくさんできました!

全校表現「きざえもん参上」について

 参観日、役員会、家庭訪問等、大変お世話になりました。改めまして、本年度もよろしくお願いいたします。

 今年度から、地域と統合した多賀大運動会では、表現種目として「きざえもん参上」を全校で踊ることとなりました。

 しっぽを処分している5・6年生のご家庭は、ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

 本日、きざえもん参上に必要なもののプリントを家庭数で配布させていただきました。

 子どもたちの許可を得て、一昨年の写真を載せさせていただいています。参考にしていただけたらと思います。

 子どもたちの可愛いたぬきの姿を楽しみにしております。ご負担をおかけして申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

 しっぽは、キラキラなものをつけたり、色をつけたりしても大丈夫です。