ブログ

コロナ禍だからこそ 学校は楽しい居場所に ~元気いっぱい2年生~

2021年4月24日 23時02分

 

国語科「ふきのとう」音読劇

 

 

学習問題「登場人物の春を待つ気持ちを表すには、どのように音読すればいいのかな?」をもとに、子どもたちは音読の工夫を考えました。①グループの音読の工夫のめあてを決める。②グループで練習する。③発表する。④「春を待つ気持ち」を表す工夫ができていたか感想を伝え合う。

 

みんな登場人物になりきって、春を待つ気持ちを音読で上手に表せました。2年生は楽しく学習しています(*^^)v

 

 運動会表現「夢の世界へ ディズニーメドレー」の練習

 

 

予定通り行われることを信じて運動会の練習もがんばっています。子どもたちはお家の人に見てもらうことを楽しみにしています

 

書写の時間

 お手本をよく見て、丁寧に字を書いています

 

図工科「自分の顔」

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。ついに作品完成!個性的な顔が勢ぞろい。絵具も上手に使えました

 

自学ノート

 

 

内容を工夫して、自分で進んで学習していますね。2年生になったので、少しずつ自主学習にも取り組んでいきます。